SSブログ

【2013年】 浅田真央 グランプリファイナル連覇 ★結果★ [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央ちゃんがやりましたね!
グランプリファイナルを見事連覇しました!





2013年のグランプリファイナルを制し
これで本大会は4度目の優勝。
イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が持っていた
女子最多優勝にも並びました。


トリプルアクセルに2度の失敗があったものの
2位と12点近い差をつけての優勝。
まぁ浅田真央の圧勝と言って良いでしょう。


ただ、優勝したとは言え本人は少々複雑だったようです。
グランプリファイナルを連覇できた喜びはあるが、
やはりトリプルアクセルの2回の失敗と
そこからの課題が見つかったからなのでしょう。


しかし、佐藤信夫コーチ曰く「技術的に(習得は)できている」と言うことなので、
あとは練習あるのみという段階ではあるようです。


この見事な浅田真央のトリプルアクセルがまた見たいです。





トリプルアクセル2回が決まればオリンピック優勝も見えてきますよね。
何とか決めてキム・ヨナに勝って欲しいですね。
浅田真央対キム・ヨナの一騎打ちになるとワクワクしてきますね。


【2013年】グランプリファイナルでは、
優勝したものの悔しい思いも残ったようです。
オリンピックではトリプルアクセルを決めて
最高の真央スマイルが見れるといいですね。


ソチ・オリンピックまであと2ヶ月。
最後の調整ですね。
浅田真央ちゃん頑張れ!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。