SSブログ

【200万円】キンコン西野の絵にパクリ疑惑? [芸能]

スポンサーリンク




キンコン西野の絵が200万円で売れたらしいですね。
ニュースで見てびっくりました。


これがその売れた絵です。


200万円:『グッド・コマーシャル』の表紙オリジナル原画

西野01.jpg


120万円:『嫌われ西野、ニューヨークへ行く!』の表紙オリジナル原画

西野02.jpg


絵本作家の活動してるっていうのは聞いたことありましたけど、
そんなに西野の絵が評価されてたのは知らなかったです。
んで、興味がわいたのでちょいと調べてみました。


絵本作家としては
・「Dr.インクの星空キネマ」
・「Zip&Candy~ロボットたちのクリスマス~」
・「オルゴールワールド」
の3作を既に販売しているとのこと。


さらに、昨年2月にはニューヨークのギャラリーで、
絵本原画展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」を開催し
3日間で1700人が訪れたらしいです。


いやーガッツリ活動してますな。
全然知らんかった。。。


そんな中で、今回ニュースになったのが
200万円120万円で売却された上記の絵になります。


ただ、それなりに手間もかかっているようで
1枚作るのに1ヶ月かかることも普通にあるようです。


西野03.jpg


西野04.jpg


かなり緻密な絵ですね。
これは相当時間かかりそうです。。。
もう西野はこっち本職にした方が良いですね。


ちなみに、キンコン西野の絵については
『パクリ』疑惑もけっこうあるのですが根拠はなさそうです。


「絵は上手いがオリジナリティがない」「何か見たことある」
っていうフンワリした意見と嫌われ者のキンコン西野が結びついて
『パクリ』疑惑になっていったんじゃないかと。


まぁこんだけ才能があるんですから、
絵本に打ち込んでも良さそうな気もしますが。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。