SSブログ

猪瀬都知事と石原前都知事と徳洲会 深い闇 [政治]

スポンサーリンク




今回はちょっとだけ真面目な記事を書くことにします。


猪瀬都知事が医療法人「徳洲会」グループから
5000万円を借り入れていた事が明るみに出て、
世間を騒がせている徳州会問題。


実はこの問題、中々に根が深いらしく
徳州会と金銭の繋がりがあったのは
猪瀬都知事だけではないらしいです。


石原前都知事や首相経験者なども名前が挙がっており、
このまま検察の捜査が進めばかなりの大捕り物になる
可能性が出てきました。
とりわけ、石原氏と徳州会の繋がりは猪瀬氏よりも深いらしく
猪瀬氏と徳州会を仲介したのは石原氏という噂も。


既に東京地検特捜部は、徳洲会のドン徳田虎雄理事長(75)が
滞在する神奈川県鎌倉市の病院もガサ入れし
徳田氏が日常的に使っているパソコンを押収。


どうやら徳田氏は難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)にかかっていて、
日常会話は文字盤を目で追い、それを職員がパソコンに記録しているそうです。
つまり、徳田氏の会話記録を特捜が押さえたということになります。
系列病院職員の一斉事情聴取も始まっており、捜査は拡大する一方。


特捜は既に疑惑のある国会議員リストを保持しているらしく、
ここには金額まで書かれているということです。
特捜部には「村木事件」「小沢事件」で失墜した名誉挽回の意地もあるでしょうから
必ず政治家の名前を挙げ存在意義を示してくることでしょう。


今後の捜査の行方を見守りたいですね。


しかし、猪瀬さん。。。
言い訳が下手すぎますね。







オリンピック招致のプレゼンを思い出して頂きたい。
てか、もうバレちゃったんですから最後は潔い発言を期待したいですな。


結局、政治と金は切っても切り離せないのでしょうね。
しょうがない気がしないでもない。





ちなみに、都職員は利害関係者に借金を申し込むだけで懲戒免職とのことです。
ですってよ、猪瀬さん!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。